グチを言って得るモノは?

周りからの共感か同情
ストレスの発散
アドバイス

グチばかり言うひとは、アドバイスを聞き流します。

「やっぱりそう思う!?」← 共感された安心感
「そうそう!あるある!」← 自己満足
「それいいね!」← 実行しません

グチでは何も変わらないですよね?

周りに期待するより、自分を変える。
周りにグチを言うより、自分が変える。

イヤだなぁ → イヤなことを変えるには?
つらいなぁ → つらいことから抜け出す方法は?
うまくいかないなぁ → うまくいくやり方は?

ネガティブ思考からポジティブ思考に!

その時に答えが見つからなくてもいいのです。

ポジティブ思考を意識する
 ↓
解決に結びつく情報が欲しい
 ↓
役立つ情報が集まり始める

入手した情報を活用するか実行するか・・・

決めるのは 自分自身ですよね?


ブログランキングに参加しています
 応援してくださいね