1ヶ月経ちました。 | 長十のブログ

長十のブログ

バリアフリー
たぶんGay
だからじゃないけど独り言

こんばんは😃


約1ヶ月前に、

母が

旅立ちました。


正月3 日に

病院行って

救急対応してもらって

「正常の範囲ですねー」

「歩かないから骨が細くなってますね」

「整形外科とか整体とかいいかもです」

「お薬だしときますね」

って言われて

整形外科かぁ

土曜日とかやってるとこあるかなぁ

とか

思ってたんだけど

病院行った二日後ぐらいから

呼吸荒いなぁ

どうしたかなぁ

と思いつつ、

病院行ったばかりだしなぁ

異常ないって話だったし…

と思って熱計ったら

37.9!

風邪引いた!?

と思って

保冷剤タオルにくるんで

一日様子みてました。

で、次の日、熱下がったから

なんとなく安心して仕事行って…

呼吸は荒い感じだから

やっぱり医者かなぁ

と考えながら

帰ってきたら

呼吸音がしない!


でもまだ温かい

喉になんか詰まってる!?

詰まってない

反応しない!

眼あけてみたら

瞳孔ひらいてる!?


119!


でも

「心拍ありません、搬送対象外になります。

警察連絡したので間もなく来ると思います」


で、警察で検案、ということになって

いろいろ事情聴取とか…

死亡診断書じゃなくて

死体検案書になっちゃった


コロナもあるし、で、

身近な親族だけで

家族葬しました。


もっとなんかしてあげれたかなぁ

とか考えちゃう

まだまだ介護は続くと思ってたんだけど

なんか

呆気なく逝っちゃうんだなぁ…


葬式終わって独りになったとき

泣いちゃいました。


ちょっと毒親ではあったけど、

親は親でね。

嫌いだけど好きってやつですね。


死に目にはあわないだろうなぁ

とは思ってたけど

やっぱりでした。


病院行って3日後だよ?

異常ないって言われて3日後だよ?

正直

なんでよ!


病院じゃ咳もしないし

ずーっと大人しくしてたし

痛いとかも無かったし

もらった薬は結局つかわなかったなぁ


いろいろ考えちゃいますが

なんとかかんとか

生きてかないとですね。