思い返してみた | 長十のブログ

長十のブログ

バリアフリー
たぶんGay
だからじゃないけど独り言

こんばんは😃

もうすぐ年明けきますね。
で、
初詣でとか、子どもんときどうしてたかなー
って思い返してみた。

親とかと行った記憶無い(°□°;)

いつも叔母さん家族と……

思い返してみると、
お祭りの屋台とか巡ってる記憶あるけど、
親はいない❗
おじさんとおばさんといとこたち。

親と一緒の記憶、あまりにも、無い!

子どもんときはあんまり思わないようにしてたけど、いま言語化すると……

「母ちゃんは俺と居ても楽しくないんだ…」
「俺と遊んでも面白くないんだ……」
「だからあんまりわらったりしないんだ…」

と、子どもの俺は「感じて」いたわけなんだな。

だから、後期高齢者になった今、さら、
母親面しないでほしいと思う俺。

否応なしに世間は俺が母親の面倒みるの当たり前、って観る訳なんだからさ!

むかしさんざん「知らない」連発してたんだからさ、今何言っても俺に「知らない」って言われてんのよ❓

でも、このままだと俺も普通の「にんげん」で終わってしまうから、こんな変に無慈悲な行為は乗り越えねば、と思う俺。

だがしかし、
いのちに刻まれているものを乗り越えるのは
並大抵の事では無いな、とも感じる最近。

わざわざ不幸で要る必要ないので、
なんとかしあわせ目指します。👊

婚活、出会い、みたいな事NHKでやってましたが、会社が強制するってありえねー

マイノリティな俺は辞めるな、たぶん。
と思った(笑)

ゲイがフツーの婚活できるか!ってーのっ❗