こんにちわ、のりおです。

 

今日は、メンズVIO脱毛について語ります。

「はじめに」でVIOを始めるに至ったことを少し触れましたがここではもう少し詳しく書くのと、第一回目の体験談も書こうと思います。

 

前述のとおり、どうしても伸びてくるヒゲが気になって抜く癖があり、肌を傷つけることが多くなったのと、髭剃りにかかる時間や費用(生涯費用)、旅行の時に荷物などを考えると、永久脱毛するのが良いとの結論に至りました。

 

そして、最初はクーポン使ってお試しで、エステで光脱毛をしました。結果としてはいい感じに進んでいて、痛みも体験できたのでよかったです。そのあと試用が終わって本契約を検討しようと思ったところ、コロナ禍が始まり、そのお店つぶれてしまいました。たしか雑居ビルの一室でやっていて入りづらい店でしたが、サービス内容は満足しておりました。

 

がっしりした施術師が女性一人でやっていたので、こんなところでVIO晒したら、それも、我が租珍をさらすのか、、ドキドキ。ちょっとVIOにも興味が出てきました。がしかし、つぶれてしまっては仕方ない。そのあと、コロナ禍が過ぎ去るまで放置でした(これは実はよくなかった、なぜなら年齢も年齢なので、だんだん白ひげが・・・レーザーは黒に反応するので、白ひげは脱毛できない)。

 

そして、コロナ禍が過ぎ去り、白髭が増える前に始めようと、今度はクリニックでレーザー脱毛にしようと決めました(レーザのほうが早く終わるので)、最終的には値段のお安さもあり、全国チェーンの大手医療クリニック(今後、Sクリニックと呼びます)と契約しました。その時にメンズVIOについても説明(営業)を受けましたが、、、ふーんという感じで平静を装ってました(男性看護師なら絶対やりたくないので、よく見てからにしようと)。

 

 

数回、ヒゲ脱毛を行い順調に進んでいて、効果も実感できたのでやってよかったです。そんな中、毎回施術の看護師は常に女性で、、、それも、若くてかわいらしい子が多かったです。後々のべ20回くらい通ってますが、男性看護師には当たったことがなかったです。今のところいないのでは?医師と受付スタッフで合計3名の男性は見たことあるけど。

 

なお、クリニックによっては、男性看護師のみですとうたっているところもありますね、某動物のお名前ののところとか。私は信じられませんね、同性に租珍見られるのは嫌です。今までも女性には、例えば大人のお店の人とか恋人などなどには見せたことありますが、そんな、近くで男性にみられるのは、医療関係くらいです。なので、どうせなら趣味と実益を兼ねて、女性にみてもらいたいです。私だけおかしいのかな?ぶっちゃけ包茎手術だって、女性看護師に女性カウンセラー、女医がいいです。だって、絶対男性スタッフとかは、「あ、また租珍きた、俺のがでかいぜ!ズルムケだぜ!」って心の中でマウント取ってるはず(もしくは、金づると思ってる人も多いかもですが)。女性ならきっと優しいし、「男性って皮の長い短いでコンプレックスなのね、かわいい」、「租珍って、みるとベイビーみたいにかわいい」と思っているだけで馬鹿にしないとおもう。。。たぶん。。。どうかな?

 

話がそれました。さて、脱毛始めると色々きになり、だんだん他人の毛も気になり始めますが・・・とにかくまずは、長い毛(脇とVIO)はないほうが良いと決断(建前ですが)、心の中では、前回の通り、こんなかわいらしい子に、私の粗珍を見せつける、触られる、そんなの新感覚風俗みたい。とドキドキしはじめ、決断。キャンペーンやポイントなどもあり、お得にできるということで、メンズVIOを契約しました。ちなみに、VIOはツルツルをめざしてます。一度全そりするととっても快適。特に夏は私の場合、蒸れるし、皮の巻き込みも時々あるし、かゆみが出て悩んでました。そして、なにより、エッチの時の快感がたまんないです・・・・話がそれました。

 

そして施術前の儀式として、自前で剃毛しました。初めてだったので、まずは練習で施術日の1週間前くらいに実施。

正直難しく、電動でやってもなかなかうまくいかず、T字(安全カミソリ)でやるとうまくそれたのですが、それがだめでした。肌を傷つけてしまい、赤く腫れあがり、俗にいうカミソリ負け。さらにさらに、化膿がはじまり、よくある毛嚢炎になってしまいました。1週間くらいで治るかな、とおもって市販の薬を塗っておりましたが、やっぱり施術当日はNG。その日はヒゲのみの施術となりました。

 

なお、Sクリニックでは、施術前に紙パンツに履き替えるのですが、その状態に興奮、さらに、その時にいらっしゃった看護師もまたまた若くてかわいくて、、、こんな子に・・・と思って期待もしつつドキドキしていたのに(ちなみにドキドキすると租珍がさらに縮み上がり、ベイビーより小さなものに変身><これを見せつけたい気持ちがMAX)、施術NGということで、ちょっとがっかり、我が息子もがっかり・・・・仕方ないので、我慢できず、クリニックからの帰りのトイレの中で、自家発電を強行してしまいました・・・・きもちよかった^^

 

さて、毛嚢炎が完全になおってきれいになるのに数か月かかりました。ここで反省。

脱毛済み(V以外)の妻に相談すると、結局、男性は剃毛に慣れていない。毎日髭剃りはしているけどそれでも時々剃刀負けしている。そんな腕前でほとんどやったことのない、脇やVIOなんて難しくて当たり前とのこと。

中華性やPanasonic製、女性向けなどいろんなシェーバーを買って試したり、アフターシェーバー、ビフォアシェーバー、髭剃りオイルなどなどそろえてチャレンジし、試行錯誤した結果。

 

・剃毛は無理して深剃りしない。多少残っていても切りそろってればよい(看護師の話、お手伝いするとのこと)

 ただし、クリニックによっては別費用だったりもするので要確認。私のところは無料でした。

 

・前日ではなく、2,3日前に行う(少し腫れても直す時間ができる、2,3日くらい伸びるのは妥協)

 

・毛嚢炎/剃刀負けしたときはすぐに皮膚科に行って処方薬をもらう(多めにもらっておけば今後も使える)

 

・逆ぞりは絶対しない。とにかくシェービングクリームをたくさんつけて、Gilletteで優しく巡目にそるのが確実

 

・アフターシェーブローションなどはたっぷりと使う。

 

・Iライン、Oラインは特にほどほどに、完璧を求めない

 (ちなみに、初めての時はOラインは妻に施術してもらいましたが・・・)

 

こうすることで剃毛はうまくいきました。まあ看護師に聞くと、Oライン、Iラインは一切やってこない人もたくさんいるみたいですので、私は適当でも結構ありがたられてました。

 

そんなこんなで、変態タイムはお預けとなりました。

 

今度、初施術を書きたいと思います。