明くる日は日帰り温泉へほぼ決定していたが、出発直前に動物園に変更になり、上野動物園へ。


上野駅からアートでのお出迎え。





入口。


1月だけど混み混み。

パンダ🐼3時間待ち。

なので混んでない方のパンダ🐼に並ぶ。それでも40分。

待った分だけしっかりとシャッターチャンス頼むでござるよ~!


爆睡。


それに空気を読んだのか、親パンダが外で食事してくれておった。


皆「可愛い~❤」

と申しておったが、よく見ればむさぼる姿は完全に熊よ。

模様なしだとおっかないでござるよ、、

冬なのでキリンもサイもカバも皆室内。ゴリラに至っては全頭見れず。

でござったが、ほぼ全部回れてたくさん見れて大満足を大幅に超える大疲労。

パンフ片手に走り回った若君でござった。

・・・これにて鎖国!