年越し


年越しは貴ちゃんねるずでござった。



コメント、チャット欄ちょっと見たら恐ろしすぎてすぐ閉じた。

年越しの天ぷらそばがうま杉田玄白だったので、減塩のことを全て忘れる。

終わりで原口殿とGたかし殿と軽く🍶´-やらせてもらった。

駕籠🚃動いているかと思いきや、ちょうど1時間半の谷間の時間に駅に飛び込んでしまい、深夜に6km歩いて吉祥寺でさらに1時間待って結局始発で帰った。

マックでコーヒー飲んでたら隣にカップルがきて酔っ払っていて声がデカい。

どうやらタクシーに乗ったかどうとかで揉めていて、

男「すぐ警察呼ぶよね?」
女「警察友達みたいなもんだから」
男「そんなに大きな事にしなくてもよくない?」
女「私は否定されるのが大嫌いだから」

みたいななめられたくないマウントをずっと言っていて、新年早々聞く話ではないなと思い、(新年に限らずか。)早めに出て寒い中駅で待つことにする。

風邪ひいたらあいつらのせいということにしよう。

 元旦


ちょっと仮眠して初詣。

爆混み。

ざっと1時間半くらい待ちそうなもんで

すぐ来れるし、昨年は割と来たし、そもそも今日じゃなくても、、

と思い、並ばずに甘酒だけ飲む。


キャンプ行かぬので焚き火することないのだけれど、お焚き上げの火をずっと見てられるのは同じ原理なのであろうか。

ということで今年もよろしくお願い申します。

太極拳して絵見て、江戸江戸叫んで入院しなければいいのと、人になめられない生き方できればいいなと思ってます!

あ、深夜のマックの奴と同じこと言っておったわ。。。

・・・今日はこれにて鎖国!