皆さんこんばんは。メンズ脱毛サロン Le:YELLです。

 

皆さんは光脱毛といっても実は様々な種類があることはご存知でしょうか。

今回は光脱毛の種類についてお伝えしていこうと思います。

 

ー光脱毛の種類ー

 

1.IPL脱毛・・・・・IPLとは『インテンス・パルス・ライト』の略でキセノンランプというライトを使用して脱毛を行います。

毛のメラニン色素と言われる部分に反応して毛根の毛乳頭に熱を加え、ダメージを 

与えることでムダ毛の生成を抑制する脱毛方法です。

 

2.SSC脱毛・・・・・SSCとは『スムーススキンコントロール』の略でクリプトンライトというライトを

使用して脱毛を行います。

この方法では毛根に直接ダメージを与えないで脱毛を行うため痛みが少ないです。

男性の太いヒゲの場合IPL脱毛の方が効果が高いと言われており、SSC脱毛は産毛

など細い毛に効果が高いため女性サロンで多く使われております。 

 

3.SHR脱毛・・・・・SHRとは『スーパーヘアリム―バル』の略で蓄熱式脱毛とも呼ばれております。

SHR脱毛は毛根部分よりも表皮に近いところにあるバジル領域と

言われているところにダメージを与え脱毛を行います。

            

 

どうでしたでしょうか。

様々な脱毛方法がありましたね。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

松戸でヒゲにお悩みの方はメンズLe:YELLに相談

 

メンズ脱毛サロン Le:YELL

〒271-0092

千葉県松戸市松戸1836 メグロビル3階

📞047-712-0144