《レポ》【男のX'mas フライドチキン】作りました(30名満席)男性限定料理教室メンズキッチン | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

《レポ》【男のX'mas フライドチキン】作りました(30名満席)男性限定料理教室メンズキッチン

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週末は今年最後の男子限定料理教室・メンズキッチン(略:メンキチ) でした。

 

========================

11月は 《男のX’mas料理》でした☆
========================

・「サックサク フライドチキン」 

・「ガーリック&ハーブ フライドポテト」
・「ブッシュドノエル」 の3品
 
今年も全回30名満席となり、本当にありがとうございます。
そして今年最後の回も、満員御礼で始まりましたー♪

 

肉の下処理や、丸めたり、ホイップしたり、揚げたり

様々な調理方法やコツをデモンストレーションでお教えします。

 

こんな感じで見ながら

 

手元は、モニターに映し出されるので、わかりやすいのです。

 

料理のコツや色々な話など盛りだくさん♪

 

皆さん、楽しそうに聴いてくださってます♪

 

いよいよ調理開始です♪ 皆さん楽しんでー!!

 

フライドポテトはサックサクに揚げる3つのコツを伝授。


秘密の衣をつけて♪



ジュワー!!!


その間、他の料理も着々。


そして、ガーリックとハーブが香るサックサクの「ポテト」が完成✨


次はフライドチキンの下味作りも!

 

激旨秘伝ダレを良く揉み混みます

 

冷めてもサックサクの衣をまぶして、準備OKー!

 

豪快なフライドチキン&ポテトのW揚げ(笑)

 

2種の揚げ物に適した夫々の温度管理を学び

 

これで揚げ物のプロです♪

 

香ばしくカッリカリ&サックサクに揚がってきた✨

 

「カリカリ!サックサクの衣&ジューシーなフライドチキン」も完成✨

 

さらには、今回スイーツも♪


ハンドミキサーに四苦八苦しながら、皆さん楽しんでましたね♪


泡立て足りないとユルく、やりすぎると分離してしまう生クリーム。

加減が難しので、各テーブルを周って直接指導します♪

 

「このくらいかな?」 みんなで協力しながら実験みたい♪

 

オーブン不要のしっとりフワフワ生地も完成!

 

生クリームを塗っていきます。

 

そして巻き巻き♪ 

 

そして、X'masのスイーツ「ブッシュドノエル」が完成✨

 

好きなように飾り付け✨

「X'masに子供と作ります!」と言う素敵パパもいました!

 

アシスタントのあや乃ちゃんが素敵にテーブルをコーディネート💕

 

30名でカンパーイ生ビール
豪華なテーブルとお料理に皆さん大満足

 

そして毎年恒例、今年皆勤賞の方々へ感謝を込めてプレゼント♪

 

お忙しい中、メンキチのために毎回日程を
空けて来て下さった皆さん「本当にありがとー汗

 

そんな皆勤賞の方が、今年はナント15名もあせる
凄すぎるー! 皆さんありがとー(><)

 

お料理を楽しまれる皆さんの姿に、毎回元気を頂いてます♪

 

「料理で発見をしてもらったり、楽しんでもらいたい。 

そしてメンキチの周りのご家族も幸せになってもらいたい」

 

そんな想いで、
皆さんに笑顔をお届けできるよう、来年も頑張ります(*^^*)

 

 

来年からお料理を始めてみたい方、お気軽にどうぞ♪

男性限定料理教室・メンズキッチン

30名でこんな感じでワイワイガヤガヤやってます♪(笑)

 

次回、1月は【男のフレンチ】です。
↓↓↓ (※11/21(木) 22時受付開始)

2020年1月は 【男のフレンチ☆】
■日時:2020年1月13日(祝・月) 15:15-18:00 
 (※午後開催です)
■場所:神奈川県川崎市 「溝の口」駅前
■メニュー:
・Secret menu☆
・クスクスのサラダ
・ガレット
    
■募集人数:30名
■参加者 :5,000円
■申し込み:10月21日22時 受付開始!
 (※受付時間、ココに申し込みボタンが表示されます)

 


▼メンズキッチン過去の様子
10月は「ふわとろオムライス」でした ↓

 

▼お仕事・お問合せはこちら



▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】




▼メディア掲載例
   


▼著書【料理ができる男は無敵である】



■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン