「リクルート・アントレ」の【続ける力でプロになる】特集で、ご紹介頂きました。 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

「リクルート・アントレ」の【続ける力でプロになる】特集で、ご紹介頂きました。

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 福本陽子 です

----------------------------------

 

今、起業ブームですね。

しかし企業存続率は、5年で14.8%、10年後で6.3%とも言われています。

厳しい現実ですね・・・。

 

収入・遣り甲斐・知名度など、何をもって成功とするかは

レベルや目的、状況など人それぞれですが、

その道の「プロフェッショナル」になるのは、険しい道のりですよね。

独立・起業の情報誌「リクルート・アントレ」で福本陽子が紹介されました。


 

掲載ページは、「続ける力でプロになる」特集
 

「自分が信じるビジネスを追及し続け、世の中から認められた5名の先輩経営者」の中の1人としてご紹介頂いてます。

恐縮ですあせる

起業から現在までの7年の軌跡が簡単にまとまってます。

 

7年前は、男の料理が敬遠された時代でした。
 

その中で、まだどこにも無かった
「20-60代の男性限定料理教室」を設立し、

「男子料理=カッコいい!周りを笑顔にする!」を地道に広め、

ガムシャラに駆け抜けた7年でした。




今や、男料理のイメージも変わり、料理男子が増え、

企業や他の料理家さんも「男子コース」に挑戦されてるようですが

なかなか「継続」が難しいようですね。。。
 

「企業存続率5年で14.8%」のデータように

ブームに乗って、立ち上げは出来ても、
毎月コンスタントに、数年と「継続」する事は難しい事なのですタラー


 

起業も、新規事業立ち上げも、大切な事は同じ。

「継続させる努力をコツコツと地道に積み重ねる事」

理念と戦略をもってね♪(笑)



男子料理市場開拓の実績から、料理家&マーケッターとして、
起業家支援団体のセミナーや
男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


大手企業内の講演など、様々なオファーを頂き、
ノウハウやマーケティング理論をお伝えさせて頂いております。


 

さてさて、来週の講演の資料作りもやらなきゃ!!
-------------------------------------

 

$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

5/13 メンズキッチン【男のブランチ】 «30名満席» 満

     

▼前回の男子料理教室メンズキッチンの様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  

 

 
 

▼【イベント出演・料理教室】のお問い合わせ・ご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

  

 


▼メディア:
 BS日テレ「ON OFF」ドキュメンタリー番組に密着取材受けましたNEW

 TV「ヒルナンデス」出演中(不定期)/あさチャン取材されました。
    


 

 
【料理ができる男は無敵である】 韓国・台湾でも出版

     

 

 

Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】  
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】