【満員御礼】メンズキッチンIN 蔦屋家電イベント 一日目無事終了♪ | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

【満員御礼】メンズキッチンIN 蔦屋家電イベント 一日目無事終了♪

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

----------------------------------


週末は【大人のワインセミナー ・Men's Kitchen in 蔦屋家電】イベント でした

まずは1日目のレポートです。


あの話題のスポット《二子玉川・蔦屋家電》 で、イベントを二日間務めさせて頂きました。
蔦屋家電でここまで本格的な料理イベントは初開催との事! 光栄です。



ラグジュアリー感&リラックス感が凄いこの空間!
いらした方々も想像を超えた蔦屋家電の店内に圧倒されてました。



今回、土日で48名が満席満になってしまいましたあせる

大勢の皆様、本当にありがとうございました。



今回は、昔からの友人であるプライベートソムリエのマミさん とのコラボイベント。



私が作るフレンチ5品に、マミさんがワイン4種をセレクトし、

そのマリアージュをお楽しみ頂ける最高のイベント



蔦屋家電の田中さんの言葉からいよいよ会がスタート



そして、山田マミさんがご挨拶。

その頃私は、レジュメ&レシピをバックヤードに忘れた事に気づき・・・



私、凍り付いてます・・・(笑)
この時頭の中は、「段取りがあせる レシピがあせる」とグルグルオレンジ渦巻き



しかし、動揺を見せず(笑)、何とかごまかしながら(笑)、私もご挨拶を。



メンズキッチンについて や、メニューの説明等を話し、
「リラックスしてどうぞお楽しみ下さいね」と♪



まずは、ロゼ&白で乾杯



この2つのグラスを両手で持って、マミさんの恒例「両手乾杯」(笑)ワイン
これ、大好きなんですよね~(笑)

みんなで「かんぱーいワイン



そして早速、前菜4種をデモンストレーションします



マミさんと掛け合いトークをしながら♪

そしてワインを飲みながらのデモンストレーションは最高です。



簡単なのに豪華な4種の前菜を、ロゼ&白ワインと一緒に楽しんでいただきました。



マミさんのワインの解説を聞きながら、皆様が楽しく召し上がっている間、私は次の調理へ



アシスタントの方とも抜群の呼吸で、進めてまいります♪



そして完成したのが、24名分の「鴨のコンフィ」
「まさかこんなに凄いお料理がここで食べられるなんて思わなかったです」と皆様大喜び!



そして、鴨にピッタリの「赤ワイン」が2種。 最高音譜




さらに、今話題沸騰で、生産が追い付かず2か月待ちという高級トースター

噂の「バルミューダー」 でトーストとフランスパンを焼いてご提供しました。



実は、「バルミューダーで焼いたパンがどんなに美味しいのか試してみたい!」と、それだけでも人は来る程の人気なのです。

それを今回は、おまけで(笑)! 皆様に、バルミューダーで焼いた美味しいパンを存分に味わって戴きました。



これだけでも盛りだくさんでお得なイベントだったのですが、今回は更に!

森永製菓さんからの特別協賛があり「TAICHIRO MORINAGA」 の約2,000円もする限定高級チョコのプレゼントが! 豪華すぎる・・・。



すると、極薄チョコに挟まれたフレッシュなパッションフルーツとの、絶妙な甘さと爽やかさの美味しさに感動し、これ赤ワインに合う~!と、皆さん大喜びでした。


メンズキッチンの男性から、友人、いつもメンズキッチンを応援してくださる女性の方々、ワイン好きの方などお越しくださった大勢の方々、本当にありがとうございました。



朝7:00に現場入りして24名分の仕込み&イベントと、かなりハードでしたが、ご参加下さったみなさんの喜ぶお顔を拝見できたり、お一人お一人とお話ができ、私自身とても嬉しかったです。


イベント終了後は、片づけ&翌日の仕入れと作業は続きましたが、翌日も更に盛り上がりました!


その2日目は夜の開催だったので、また雰囲気が違って素敵でした。その様子は次回レポート致しますね♪



$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

3/19 【男の洋食・オムライス】  @メンキチ満



▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 



▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒
【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】