満席!【キャラ弁教室イベント】120名の笑顔に包まれました! | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

満席!【キャラ弁教室イベント】120名の笑顔に包まれました!

こんにちは。  メンズキッチンスタイル代表 

男子料理研究家 & メンズキッチンスタイリストのYOKO (福本陽子)です

------------------------------------------------


週末は、企業からのご依頼で 【料理教室イベント】 のお仕事でした


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


メンズキッチンは「料理」を通して、様々な方へ料理の楽しさを伝えてます。
------------------------------------------------

男子には     【 男子だけの料理教室 (メンズ・キッチン) 】やじるし

パパや親子には 【 子供と一緒の料理教室 (パパズ・キッチン) 】やじるし

シニアには  【 YOKOのスマイルクッキング 】やじるし など

------------------------------------------------


今回は、いつもご依頼を頂いているハウスクエア横浜さんで

パパだけでなくママもカップルも参加できる【キャラ弁教室】でした!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

午前・午後共に
満席で、100名以上
の方がご来場くださいましたきらきら!!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


色々な技に、ママ達も「なるほど~」と、真剣です♪


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


100名以上の食材を全部セット!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そしていよいよ皆さん作ってみましょう~♬


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


もう、会場は笑顔と笑いで一杯です。 


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


【食べるだけでなく、一緒に作ることで家族の楽しみを更に増やしてほしい!】

そのような私の密かな願が

このようなイベントで小さな種をまけているような気がします。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


いつもは、パパズキッチン(父子料理教室)を行っているので、

YOKOの料理イベントは、男性が抵抗なく参加できるのが特徴なのです。


パパとママに囲まれて楽しむお子様の姿や


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


パパとお子様の夢中な姿を、嬉しそうにビデオを撮るママもきらきら!!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


カップルや、ご夫婦での参加も多く、とても和やかでした。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


ママ友同士も、料理でお子さんの成長を感じながら楽しんでくださってました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


リラックマ風いなりずしや、ソーセージで作るかたつむり、

ウズラで作るクマさん、ニンジンもハロウィン風に!作って完成~♬


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「先生できたよ~ 見て~!」と沢山の子供達が見せに来てくれたので、
じゃあ、みんなで記念撮影しましょう!と、午前の部の子達だけでパシャ
きらきら!!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

その時、パパやママは・・・(笑)

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


凄い~! 記者会見状態です にこ


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


皆さん、とっても上手に出来ました!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


子供も大人も夢中になって、楽しくて、可愛くて、大満足だったようです。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

「先生、子供と一緒に撮ってもらえますか?」と言ってくださり、はいチーズ!

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

お弁当箱やピックのお土産付で、皆さん嬉しそうに持って帰られました。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

今回も、午前・午後共に大盛況で、

100名以上の皆様お越しくださりありがとうございました。


「今度はいつやるんですか?」とか

「ず~っと楽しみにしてたんです♪」など声をかけてくださり、

涙が出るくらい嬉しくなりました汗


今回も多くの方の笑顔を見ることができ、とても幸せなひと時でしたラブラブ

時々このような楽しいお弁当を作ってみて楽しんでくださいね♪



またこのような料理イベントを実施する時はブログで告知致しますので

お楽しみになさってくださいね好






NEW ============================

次回のメンズキッチンは、

11/30(土)女子も参加できる【男女混合の会】です♪


詳細ブログUP&受付スタートは、11/1(金)です!

ご希望の方は11/30を空けておいてくださいね~ にこ 

================================


※過去に実施した男女混合の会 ⇒




男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

11/16 メンズキッチン課外授業【築地見学ツアー2013】  満 

11/30 男女混合の会 【メンキチ・X’masメニュー (11/1告知します)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★