満員御礼100名様超え!《新惣菜&男性市場マーケティングセミナー》ありがとうございました | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

満員御礼100名様超え!《新惣菜&男性市場マーケティングセミナー》ありがとうございました


昨日は、セミナー講演のお仕事でした。

中央化学㈱ 様の東京オフィス開設2周年記念のスペシャルセミナ―開催との

事でご依頼いただきました。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回、スーパー、コンビニ、食品メーカー、商社、起業家など様々な方から

お申込みが殺到し、定員80名が94名の予約に!
中央化学さんも大慌てで、急遽増席して下さいました。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

当日キャンセルの方が若干いらしたものの、社員の方も続々とお見えになり

100名超えになってしまったらしく、会場はギュウギュウの立ち見状態にあせる

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今回のテーマは【男が手に取る惣菜 5つのポイント】

          ~男性市場を制する者は、惣菜を制す!~ として、


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


男子料理研究家として《新しい惣菜の商品開発のヒント》を、

そして、マーケッター&コンサルタントとして《新規事業開拓のノウハウ》


実例なども踏まえ、お話させて頂きました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


今後あらゆるマーケットを牽引していく
今注目の 新しい男性カテゴリー【グルメンズ】!

この分析や、マーケットの可能性などを

グルメンズの名づけの親であるYOKOがわかりやすく解説致しました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


1時間45分にも及ぶ長いセミナーにも関わらず、

あらゆる業種のビジネスマン男女が、真剣に聞きながらメモを取られてました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

皆さまの夫々の業種やお立場に、何か一つでもヒントになることが

お伝えできればと、分かりやすく、具体的に解説させていただきました。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


秘蔵DVDも流したり(笑) 様々な資料をご用意したり、

売れる惣菜作りのポイントなどを料理研究家としてアドバイスさせ頂き、


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


そして、マーケッターの視点で、データーとして数値化し解説も。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


”ブームに乗るのではなく、ブームを創らなくてはなりません。

自分がマーケットを創っていくのです”と、

後半は更に発展させ【マーケットの開拓の仕方】についてマーケティング講座に。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


終了後、お名刺交換でいらして下さった方々から
---------------------------------------------------------

「新規事業を企画しなければならなくて伺いました。とても参考になりました!」


「新しいターゲットに向けた惣菜の開発を考えていて、とてもヒントになりました」


「どれもとても興味深くて、納得しました。来てよかったです」


---------------------------------------------------------

など、本当に多くのお声をいただき、感動しておりました。



「プレゼン資料がとても素晴らしかったのですが、

どうしたらこんな風に作れるのですか?」という、

驚きながらもとても嬉しいご質問もいただいたり、本当にありがたかったです。



セミナーの為に、お忙しい中お時間を作って遠方よりお越し下さった皆さま、

そして、こんな素敵な機会を与えてくださった中央化学さん、

本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。



このセミナーが、皆さまにとって何か一つでもお役に立てれば幸いです。




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)    

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  《満席になりました》
(6/15 借り切り団体 《手打ちパスタ教室》 )
6/30 男子料理教室 【スパイスから作る男のカレー】
 満



------------------------------------------------

NEW 《お知らせ》

お待たせしました♪

7月は、女子も参加OKの【男女混合の料理教室】です。

7/28(日)、夫婦で、カップルで、友人と、お一人で楽しめる会です。

どうぞお楽しみに好

------------------------------------------------



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは⇒
【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★