【THE FORUM】福本陽子インタビュー記事が掲載されました | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

【THE FORUM】福本陽子インタビュー記事が掲載されました

素敵なWebサイト【THE FORUM】が注目するテーマを持つPersonの活動等を

紹介するインタビューコーナーで、YOKO(福本陽子)が登場しました(きらきら!!


「元々マーケターだった私が、なぜ男性限定の料理教室を始めたのか」や、

「メンズキッチンへの想い」

「私の父との、大切な男料理の想い出」などをお話させていただきました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


このサイトの面白いところは、

インタビューアー弦巻響子さんの繊細で鋭い感性で創りだされる、「独特な肩書き」!


「コンサルタント」や「社長」や「料理研究家」という、ありきたりのタイトルではなく、

その人が何を大切にその仕事をしているかという、

本人の生き方そのものを表現するようなタイトルを創ってくれるのです。


そして、私を表現してくれた言葉が 【男のはじめて料理演出家】(笑)

面白いでしょ♪

私、そのネーミングを見た時、とても嬉しかったですね~。



私がしたいことは、料理のレシピを教える料理研究家だけではなくて、

料理に縁遠かった男の人が「料理って結構面白いんだな~♬」と、思えて、

その人の人生が楽しく豊かになるきっかけづくりを、

仕掛けや工夫、技術、独自の雰囲気で演出したい。と常に思っているから・・・。


その私の想いをインタビューで受け取り、表現して下さったことに感動しました。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


この取材をした場所は、このサイト【THE FORUM】の場所でした。


美しい日本家屋の素晴らしさに感動したのはもちろんのこと、

経済学者・野田一夫氏が私邸を、これからの日本経済を支える方達に、

シェアオフィスとして開放された志というか想いにも心が震えました。


「かつてはすべて創業だった。もう一度ここから創発しよう」という言葉も響きました!


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)

素晴らしい場所、サイトに福本陽子を取り上げて下さり、本当に感謝の一言です。
もしお時間がございましたら、インタビューをご覧いただけると嬉しいです好


インタビュー記事はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



取材の時に撮った、素敵な日本家屋はこんな感じでした⇒ 





$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW 【満席】  

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)  男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) 満
 【パパズキッチン】   【2/2 メンズキッチン】 


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1/27 パパ子料理教室 【鬼の飾り寿司】@住宅展示場 AM満、PM残りわずか

2/2 男子料理教室 【恵方巻き&カリフォルニアロール】@溝の口 満

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】



男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★