1億円のサプリメントが、なぜ効かないのか? | 東京 男のアロマオイルマッサージ「男性施術者」による【ブログ】

東京 男のアロマオイルマッサージ「男性施術者」による【ブログ】

日本各地、そして海外から男性がご来店する。男性施術者による、男のための「アロママッサージサロン」のセラピストブログです。サロンは、新宿駅から乗車10分。神楽坂駅から徒歩8分、江戸川橋駅から徒歩3分の場所にあります。

 

 

 

天気が良く気持ちが良いですね

こんにちは メンズハンドの塚越です。

 

 

いつも遠くからお越し下さり、そしてご丁寧なご配慮をありがとう御座います。

 

 

先日、フランスから2名の男性がご来店して下さいました。今週は、シンガポールの方とカリフォルニアの方もお越し下さいます。英語を使う機会が増え、なんとなく言っている事が理解出来るようになりました。自分の言いたい事は「グーグル翻訳」先生にお任せしていますが。笑

 

 

 

 

さて今日は、

健康の基礎である「睡眠」の重要性について

 

 

「1億円のサプリメントが、なぜ効かないのか?」

 

 

と言う【例え話】をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

 

栄養のスペシャリスト、医師が開発した高級な1億円のサプリメントがあるとします。若返りに効果的で厳選された超貴重なこだわりの栄養素が入っていて、毎日飲むと美容と健康の向上に効果的なサプリメント。このサプリメントを毎日飲んでいるのに「全く効かないです。むしろ、肌がガッサガサになったような気がします。」と言っている人がいました。

 

 

顔を見てみると、目にクマがあったので「睡眠はどのくらいとっていますか?」と聞いた所「毎日、深夜まで居酒屋で飲んでいて3時間くらいしか寝ていません。」との返答でした。

 

 

「睡眠はどのくらいとっていますか?」と言う質問で、ご本人も気付いたのか「そりゃあ。毎日深夜まで飲んでいて3時間しか睡眠をとっていないのに、サプリメントが効くわけがない。」とお気付きになられました。

 

 

 

 

上記のお話はいかがだったでしょうか?

 

 

このお話で感の良い方でしたら気付かれたと思いますが、いくら美容と健康に良いサプリメント、食事、運動を実践した所で、睡眠をシッカリとらないと体って回復しようがないんです。寝ている間に身体自ら回復してくれていますよね?

 

 

体のケアで言えば、いくら例え神がかった先生に施術をしてもらったとしても、ちゃんと寝ていないと回復しようがないんです。ですので、もし不調を卒業したい方は、まずは睡眠をシッカリとって頂く事が一番の近道になります。

 

 

 

 

筋トレで例えると、筋トレで破壊して、睡眠で回復させて、破壊と再生を繰り返し筋肉が強くなっていくのと同じで、体のケアも、施術と睡眠がセットでマッチョ(健康)な状態に定着させる事が出来ます。

 

 

 
 

睡眠について詳しく知りたい方は、著書「 スタンフォード式 最高の睡眠 」でお馴染みの睡眠の世界的権威 西野先生のお話がご参考になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

最後の独り言:いつも嬉しいです。

有難うございますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日本各地から男性がご来店する-

東京の新宿駅から乗車10分程度

【男のアロマオイルマッサージサロン】

 

スマホ >> MEN'S HAND

パソコン&タブレット >>  メンズハンド

 

 

-サロンの場所-

江戸川橋駅から徒歩3分

神楽坂駅から徒歩8分

 

-営業時間-

14:00〜22:00

 

-定休日-

月曜日+金曜日

 

 

 

看板を出さない男の癒しの隠れ家

 

 

【サロンのミッション】

仕事を頑張る男性の

「癒しの拠り所」となる事。

 

 

・ブログトップ >> メンズハンド公式ブログ