我が家 スポーツジム計画 | モテるカラダになるためのダイエットブログ

我が家 スポーツジム計画

ついに先日買った本格トレーニングッズが我が家に届いた!

先日注文した代物がコレ


モテるカラダになるためのダイエットブログ-懸垂
マルチジム



モテるカラダになるためのダイエットブログ
フラットインクラインベンチ-TRUST


モテるカラダになるためのダイエットブログ-ダンベル
ラバーダンベル40KGセット



頑張っちゃいました。

そして、何もモノがなかった姉の部屋に設置。

それが・・・・




モテるカラダになるためのダイエットブログ

ほぼエアコンスレスレです。 腹筋台は懸垂の時に邪魔なので、とりあえず横においておきました。


そして
モテるカラダになるためのダイエットブログ

マルチにつかえるこのベンチと、ダンベルセット。
友達から、5kgプレートを2枚もらってパワーアップ。

そんなに重いのまだ使わないけどね。


鉄製でフローリングが傷ついてしまうので、近所のホームセンターでヨガマットを2枚購入。

マットがわりに使ってます。


そして、今日の筋トレ!!



■懸垂

今回ぼくがやった懸垂の方法は・・・

指の筋肉を中心に鍛える :指を棒にかけてそのまま懸垂 ×10回
腕の筋肉を中心に鍛える: 逆手に持って懸垂  ×10回
背中の筋肉を中心に鍛える: ワイドグリップ(握り手の間隔を広く)  ×10回
全体的に鍛える: ナロウグリップ(握り手の間隔を狭く)  ×10回

8回目位になると体が全然持ち上がりません(汗

無理やり懸垂の形をとっていただけです。
キッツーい


■ベンチプレス

ダンベルの負荷 片方15kg
フラッットベンチプレス ×10 ×4セット


もう胸パンパン

昔は余裕だったのになー。

それぞれ3分位のインターバルを取り、合計トレーニング時間60分程度。


よくやった。

明日の筋肉痛がちょっと怖いです。

土曜日だから、普通にご飯は食べてました。

明日は有酸素運動をやるぞ!