プロテイン買いました | モテるカラダになるためのダイエットブログ

プロテイン買いました



体を鍛えるにはタンパク質の補給が超重要!


人は1日に 「体重×1g」 のタンパク質を接種する必要があります。

鍛えている人なら、さらに倍の 「体重×2g」が1日の目標摂取量になります。


しかし一食でどんだけタンパク質を取り込んでも、最高で30gまでしか体の中にいれることができず、それ以上摂取したタンパク質に関しては、脂肪になってしまうと言われています。


て、なると1日に3食じゃ頑張っても90gしか摂取できないですよね?


つまり鍛えている人は5食~6食がベストらしいんです。


でも、食べれば食べるほど、脂肪も一緒に吸収しちゃって、余計太ったなんてことにもなりかねません。


そこで、活躍するのがプロテインです!


プロテインは日本語にすると「タンパク質」という意味です。


つまり、飲めばマッチョになる薬でもなんでもないんです。


食事で補うことが難しいタンパク質を補うためにあるものなのです。



で、これからガツガツ鍛えて行こうと思っている僕は、

2年ぶりにプロテインを購入。



昔飲んでいたコレ↓




モテるカラダになるためのダイエットブログ
マッスルフィットプロテイン バニラ味



正直味は思い出せなかったが、まあまあ飲みやすかったきもする。(慣れかな?)


会社と家に1コづつ届けてもらい、場所を分けて飲むことにした。



プロテインの摂取タイミングとしては・・・



08:10  朝食


13:00  昼食


16:00  プロテイン


19:30  夕食


26:00  プロテイン



とりあえず、一日2回の摂取だ。


これで、最高で150gのタンパク質を摂取することができるようになる!


でも、僕は体重が86kgくらいだから、それでも足りないんだけどね。


まあ、とりあえずという感じで、プロテインを割るための低脂肪牛乳も買っておこうっと。