ピーな歯医者に行ってきた。 | ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも “ まる ” はだかになれる場所。
誰もが安心してそうなれる、
そんな時間や空間を創造していきます。

こんばんは。
男性カラーセラピストのまるのすけです。

1ヶ月以上前だったかな?に記事にした、
予約がなかなか取れない人気の歯医者さんに行ってきました。

髪はボサボサ、コンタクトはせずメガネ、
服も超テキトー(汁がつくから)、そして包帯グルグル巻き。
身なりに配慮する精神的余裕は最早なし(ノДT)

某駅に着き、
まっすぐの道を進み、
ものすごい急な下り坂をガーッと下った先に、
その歯医者さんはありました。

ひとまず問診票に記入。
そしてレントゲン。

ここまでは他の歯医者と一緒。

ここから全然違ったw

俺の話を聞きながら、
先生は俺の身体をいろいろと触診。
俺の身体と会話してる???

そして言われたのが・・・

胸椎の真ん中らへんと頸椎の真ん中らへんが歪んでる
(指で指されたので何番かよくわからず)

それぞれ原因の30%、50%はステロイドが原因。

あとは歯!
歯を削ったりして顎関節や脊椎に歪みが!
湿疹も歪みが原因!
上肢しか出ないということは、頸椎に原因が!



「他の歯医者ではこんなこと言わないと思うけど、
 うちではこういう考えでやりますよ」




むしろそっちのが
好きなのでいいです
(≧▽≦)



その後、頸椎と胸椎の例の部位に氷を当て、
さらに気功?をしてもらいました。
あとはほんのちょっとだけ歯の被せモノを削った。
ホントにちょっと。


「身体はね、命を守るために症状を出すの。
 命をつなぐために症状を出すの。
 身体もね、やりたくないけど出してるんだよ。
 必要なくなったら、止まるから」



俺、半べそ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

実は昨日も後輩に同じようなことを言われたのだけど、
今日先生に言われてようやくわかったわ。
(後輩ゴメンw)

あまりに湿疹がひどくなって、
身体のこと、恨んでた。怨めしかった。
何か伝えてくれてるんだって頭ではわかってても、
納得できなかった。
何で俺ばっかりこんな・・・って。

こんな身体でもできることはあるのにね。
こんな身体になったから、
気付いたこともたっくさんあったのにね。

やりたいのにできないことも増えたけど、
その分今日の先生との出会いとか、
あとは人の優しさに触れられたりとか。

結局は全部全部、自分で選んできてるのにね。
ともすると、近視眼的になって、それを忘れちゃうんだよな。

こんなボロボロの皮膚になってまで、
身を持っていろんなことを気付かせてくれる自分の身体を、
恨むなんてね。
ありがとう、だよね。
それでもまだ、
ココロの底からありがとうと言えない自分がいるけど・・・
ま、しゃーない!

実は、迷いに迷って、
明後日皮膚科受診することに決めました。
といっても、自由診療で自然療法もやってるとこ。
でも、その日は保険診療。
この湿疹が何なのかぐらい、診てもらおうと思ってね。

なぜここまで頑なに西洋医学に心を閉ざしていたのか。
自分が作り上げたこの世界の一部を否定することは、
自分を否定してるようなもの。
なんとなく、わかりかけてきた。
まだなんとなく、だけどね。

自分を否定しなくなったら、
世界の何をも、否定しない日が来るのかな。

今日の先生には、
ステロイドは良くないけど、
抗生物質は良くも悪くもないって言われたの。
だから、ちょっと安心できた。
明後日処方されるか、
もしくは処方されても使うかどうかはわからないけど。
それも直感で決めようと思う。

明日は鍼灸学校の先生に診てもらって、
漢方を処方してもらう予定。
めちゃくちゃ久々に連絡してみたのに、
時間作って会ってくれるって。゚(T^T)゚。
いろんな人が助けてくれて、俺は幸せ者だよね(‐^▽^‐)

いろんな人に、ありがとう。
自分の身体に、ありがとう。
この世界に、ありがとう。


よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆
ありがとうございました


カラーセラピー ブログランキングへ