松戸富田麺絆@東京
・ 商業施設で損なわれた本店の旨さ、雰囲気
 
 
●イッた日:19/7/26
●イッた回数:初訪
 
 
完璧な商業施設にオープン。1347で前14。だが回転は 六厘舎@ラースト なんかよりかなりいい。15分で着席。電子マネー支払い可だったり商業施設感丸出しの店内にガッカリ。
 
旨いか旨くないか以前に決着はついたか。店内は魚介臭強め。「濃厚つけめん(並)」\920  「心の味餃子(1個)」\150。
 
 
濃厚ザラザラスープは商業施設としては美味い。薬味多数。麺がなかなかひどい。腰弱くややぬるい。本店も今この麺なのか不安になる。
 
それとも、同じ麺なのに 冨田氏 の麺上げじゃないから締まりがないのか。とみ田 の一番の強みである麺が全くイキていない。
 
 
餃子はでかく旨い。ニンニクと溢れる汁。しかし、とみ田 系列では、あくまでも餃子はおまけ。東池袋大勝軒 テイストのつけ麺も気になったが、再訪はないかな。
 
出店前に 「東京で勝負したい」 と意気込んでいたから、てっきり路面かと期待したのだがやはり商業施設の限界が見える。
 
 
【個人的得点】
濃厚つけめん(並) 78点
心の味餃子(1個)