丸長 目白@目白


~丸長のれん会のエース格を味わおう!~



イッた日:2012/10/7(土)


★初訪★


・2011/7/30→休業→2012/8/23復活

・山手線目白駅より徒歩5分

・開店時並び30



「丸長のれん会」の中でも屈指の人気店であり、エース格のこちら。長い休業を破って復活ということで、


復活バブルでラヲタのラッシュが続きました。店前で並んでみていると、三田の慶應相撲部のようにリーマンが鍋を持ち込んでいる。


「麺ら~」でイキましょう!


開店時には30人ほど並んでいましたが、着丼は早め。ガッツリ先茹でしているのでしょう。


「チャーシューやさいつけそば」\1050 を。こんもりと盛られたほぐし肉に野菜が凄まじい。


「麺ら~」でイキましょう!

             チャーシューやさいつけそば


肉はしょっぱめで味のない野菜と対局。このチャーシューと野菜が多すぎてスープに辿り着かない笑


スープ自体は甘目、酸味が強く、ジャンクな 丸長@荻窪 よりも 栄楽@中野 に近い印象。



麺はプリッとした感じ。この甘酸っぱいスープは 丸長 の特徴ですね!丸長のれん会巡りをしたいとふと思いました。



【個人的得点】

チャーシューやさいつけそば:78点


【個人的オススメ】

丸長のれん会巡りを楽しみたい


丸長のれん会HP:http://www.taishoken.co.jp/syoukai/norenkai/index.html