塩逸品 五代目けいすけ@新宿


~香りよし!ルミネエストに現代的タンメン登場~



イッた日:2012/9/28


★イッた回数:4回


・2011/8/17(水)オープン

・新宿駅より徒歩数分、ルミネ直結

・1212店内14



「麺ら~」でイキましょう!


女の子の密集するルミネエストにてスモークのいい匂いを放つラーメン屋。秋限定でキノコを使ったタンメンを提供!


イメージにない限定だったので、とりあえず昼にイッてみました。この日のスモークは「ヒッコリー」。


「麺ら~」でイキましょう!
            燻製、豚ときのこの塩タンメン


「燻製、豚ときのこの塩タンメン」
\880 は香りは強いまま。というより「ヒッコリー」は過去のスモークでは一番好きかも。


スープはすっきりした塩味で悪くないですね。もやし、ネギ、肉と少なめで 「最近のタンメン」 の中では量はないほう。



ただ、炙った肉、野菜は旨い。生姜も効いてます。麺は平打ちの細麺でなんだか面白いもの。


創作性に関してはさすがと言えるかもしれません。



【個人的得点】

豚ときのこの塩タンメン:78点


【個人的オススメ】

PASMO, SUICA使えます