自家製ラーメン 大者@高崎市


~サラリーマン風「サイボーグ店主」群馬に凱旋~



イッた日:2012/4/7(土)


★初訪★


・2010/12/1 暖々@平和島 が移転オープン

・2024店内6



よく、二郎直系で鉄腕店主と言えば 二郎@目黒 が挙げられる。そのタフネスな営業時間は「凄い」の一言。


しかし、平和島にもかつて鉄腕を売りにした、通称「サイボーグ店主」が存在した。


「麺ら~」でイキましょう!

助手不在でも一人で切り盛り。ちなみにこの頃は、今ほどG麺が普及されておらず、この系の人気店と言えば


のスた@大井町 凛@各店 髭@平和島526@雪谷大塚 辰屋@松陰神社前陸@世田谷区 あたり。


「麺ら~」でイキましょう!

当然、この系だけにイカツメ、色黒、マッチョのゴツイルックスを予想していましたが、


細見、色白のメガネのサラリーマン風。少々戸惑いましたが、寡黙、無表情での仕事はむしろカリスマ性を感じる。


「麺ら~」でイキましょう!

             ラーメン(麺少め)ニンニクヤサイ少なめ

ハッスーさんと死にそうな二人で 「ラーメン(麺少なめ)」 を。「トッピングは?」 コールに 「ニンニクヤサイ少なめ」 を。


この系でレンゲがあるのは珍しい。甘いスープにパサパサの豚。これはきつい。



麺がカタメの平め。これもこれでかなりの違和感。トータル的にも少し微妙でした。


しかし、サイボーグ店主の「サイボーグ」たる所以を知ることができました。なんだか 太源@横浜市 店主を思い出す。



個人的得点:70点

個人的オススメ:サイボーグ店主