中華そば 伊峡@神保町


~今風に言えば「インスパイア」と言えるかもしれません~



イッた日:2012/5/16(水)


★初訪★


・神保町駅より徒歩5分

・1901店内0



今から40年以上も前に「半チャンラーメン」なる来世にまで残るであろう作品を生み出した さぶちゃん


そこから徒歩6分かつ神保町駅より徒歩3分という立地に位置するのが 伊峡


「麺ら~」でイキましょう!

この二店で「半チャンラーメン」を食うというのは、ある種自然な流れと言えるかもしれません。


そんな今風に言えば「インスパイア」である 伊峡 にて 「半チャンラーメン」\630 を。


「麺ら~」でイキましょう!

              半チャンラーメン

同じ「半チャン」でも味は別物。生姜がガンガンに効いた さぶちゃん に対し、こちらは弱め。


昔ながらの老舗シンプル醤油ラーメン。麺はかなり短め。



チャーハンも違うがこちらは旨い。ラーメンとチャーハンの偉大なコラボを味わえた一日でした



個人的得点:ラーメン 77点

        チャーハン 77点

個人的オススメ:歴史を味わえる