ストック放出祭りのため、更新ペース早いかもですが、ご了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010/10/26(火) 麺や 壱天@泉中央

★初訪★ 夜の部開店時並び0


晴れる家 のフラストレーションを晴らすべくこちらへ。


「麺ら~」でイキましょう! 「麺ら~」でイキましょう!

泉中央駅からすぐの新店で、デフォは鶏ベースや豚骨ベースですが、
今回は限定の「牛骨スープ」狙いです。


初訪ですが首都圏では牛骨ブームですし、
この週は 土曜の牛の日 に行く予定だったので、
予習でした。


「麺ら~」でイキましょう! 「麺ら~」でイキましょう!

店内はオシャレでフルーツリキュールもあるなど、女性もターゲットにしてます。
後続でも二人ほど女性客来ましたし。
ここらへんは近所の ZUNDA 同様ですね。

さっそく 「塩こってり牛骨麺」\850 をオーダー。
他にも意欲的に限定をやっています。


「麺ら~」でイキましょう!
塩こってり牛骨麺

音量でかいテレビ見ながらの着丼。
見かけでは分からないくらいの厚い牛脂が浮いています。

結果的には 土曜の牛の日 よりこちらのほうがインパクト大。



「麺ら~」でイキましょう! 「麺ら~」でイキましょう!


香りも牛の匂いビンビン、こってり具合も口がベタつくほど
細縮れ麺も牛脂でベタベタですが、少し米沢テイストの麺です。

牛スジ肉はとろける柔らかさで優秀。



「麺ら~」でイキましょう!

辛い味変のタレも効きます。


さすがにこのこってり感だと、後半のバテ具合は尋常ではないですが、
スープの脂膜は僕の食べたらーめんでも上位の厚さ。
色んな意味で衝撃の味でした。

そして最近では、雑誌で見た山形県尾花沢市の温泉街に
五年前から根付く地らーめん 「尾花沢牛ラーメン」 の調査にも行こうと考えています。



個人的得点:78点