2010/11/5 中華そば 太平楽@仙台市泉区

★初訪★ 18:45店内3


「麺ら~」でイキましょう!

ヘルズキッチン の帰りに訪問。
たいらん りゃん 跡地にできた新店。

この通り沿いは激戦区でらーめん屋さんが密集していますが、
あまり攻めたことのない地区でしたのでついでに。

わちひろさんが高評価だったこともあり気になっていました。

わちひろさんの麺活ブログはこちら↓↓
スキあらば麺活☆~ラーメン放浪記~


「麺ら~」でイキましょう!

わちひろさんも仰る通りなんとも分かりやすいシンプルなメニュー構成

基本メニューは

ラーメン (麺は手揉み太麺)
中華そば (麺は細ストレート)
辛味噌ラーメン (麺は手揉み太麺)
つけめん (麺は太ストレート)

の四種類。

ラーメンと中華そばの違いは麺です、あと背脂とかも量違うのかな?
それぞれ煮干しかアゴ出汁かを選べます

ラーメン(小)」\500 の券を買いサーブ。


「麺ら~」でイキましょう! 「麺ら~」でイキましょう!

ラーメン(小)

着丼。小でもかなりのボリュームがあり、
ワンコイン500円とCP抜群

口当たりややオイリーで背脂が表面に浮いたスープは、
ほんのりやさしく煮干しの効いた分かりやすい味。

これに自家製の手揉み麺が際立ちます。
この特筆すべき麺が少し山形を髣髴させる、不揃いボコボコ麺

それにしてもスープ、麺共に旨いですね、
地味な場所だが頑張ってほしいです。


ボコボコの自家製麺」「麺量が多い」「ワンコインで食える」「辛味噌もある」ってところから、
山形に関連したお店かなぁ?とか考えてしまいます。
仙台ブロガーの方、なにか情報を掴んだらお知らせください。


個人的得点:86点