2010/11/12(金) 源来軒@喜多方市

★初訪★ 13:23店内ほぼ満席


一軒目 坂内食堂 、二軒目 まこと食堂 、三軒目 牛乳屋食堂 、四軒目 はせ川 に続く
喜多方遠征ラストのお店はこちら。

「麺ら~」でイキましょう!

まさに喜多方らーめんの源流であり、ルーツのお店。
店の外観、店内からも歴史を感じるい塩梅の汚れ具合。


「麺ら~」でイキましょう! 「麺ら~」でイキましょう!

中華料理屋でらーめん以外のメニューもあります。
つけ麺があるのはびっくり。
店内にはびっちりサインが貼ってあります。

しかしネット上での評価があまり高くないのが気になります。
ラーメン」\600 をオーダー。


「麺ら~」でイキましょう! 「麺ら~」でイキましょう!

ラーメン

かなり待ってからの着丼。
見かけはさすがに源流だけあり、オーソドックスな喜多方スタイル。
ぷりぷりの麺はやや平めの定番。
ただスープの化調がかなり強く感じられました。

確かに「喜多方らーめんのルーツ」ではありますが
他に旨い店ガンガン出てきてますからねぇ。

まぁお客さん入ってるから大丈夫か。笑


今回の喜多方遠征は思っていたより面白かったです。
最近では福島県は福島市&郡山市に人気店が多いすからね。
はせ川 の二毛作とかつけ麺みたいに新しいタイプのお店が
もっと出てくるといいすね。


個人的得点:76点