2010/7/16 信濃神麺 烈士洵名@春日

★初訪★


都営三田線に揺られ~ やってきました春日駅!!

春日は大学時代、サークルの卒コンで利用する宿があったのですが、飲み会の次の日は「すき家」に行ってしまい、なかなか訪問できずにいたこちらの店。

「烈士洵名」...なんともカッコイイ店名恋の矢

店主は今らーめん業界で話題の新店をバコバコつくりだしている、長野有名グループ出身の塚田氏。



「麺ら~」でイキましょう!


黒を基調としたオシャレな外観、店内も非常にモダンなつくり。

最近のらーめん屋さんはほんとおシャレな店増えてますね~ニコニコ

アイドルタイムで店内客0。そして奥には塚田店主がっビックリマーク

「魚雷 で忙しいので、こっちにはいない」と思っていたので興奮。これからテレビ取材があるからでしょうか。

「らーめん太麺」\700「大盛り」\100「味玉」(クーポン) を愛想いい&かわいいお姉様グッド!に注文。

厨房を見ていると昆布のいい香りがします~ 


「麺ら~」でイキましょう!


着丼。

ほれぼれするルックス、いざ丼を前にすると昆布より、魚介の匂いのほうが強い気がします。


★味★
醤油

★スープ★
動物、魚介、昆布のトリプルスープ。動物は鶏がメインでしょうか、表面の鶏油メラメラもいいですね。
魚介がじわじわくる和風スープ。
鶏も醤油も信州産。

★麺★
太麺を選択したのですが、こちらは「大麦麺」なるもの。柔らかめでやや加水高めでしょうか。
喉越しいいです~


「麺ら~」でイキましょう!



★具★
メンマではなくエリンギがおもしろい。厚めのチャーシューは「SPF豚」なる信州の豚。
とろけそうなトロトロの味玉はデフォで半分あり、クーポンで1.5個になってしまいました←らーめんあるあるあせるですね。


様々な素材が信州産で店主のこだわりが!!


食べ終わりそうになると「ドタバタ」テレビ取材のお兄さんたちが乗り込んできて、

「落ちつかね~あせる」とアウェー感を感じましたが、お姉様が「気にせず食べてくださいね」(ニコッ)

と80年代トレンディドラマばりの「ハイ笑顔」→

俺も負けじと吉田栄作ばりの笑顔で「ご馳走様」(ニコッ)音譜



個人的得点:86点