鶏そば/らぁ麺 やまぐち | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 8月13日
【杯数】2017年126杯目
【店名】らぁ麺 やまぐち(Twitter)

【回数】初
【品名】鶏そば
【価格】830円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】

 

 

 

 

 


池袋から高田馬場まで歩き、そこから西早稲田の方へまた歩き。

食べてばっかじゃなくカロリーも消費しなきゃね・・・って遠いわ。

歩いたけど。

目的地は言わずと知れた有名店、らぁ麺やまぐち。

来てみたかったんです。

さてさて。

丼が来た途端に豊潤な鶏の香りがブワッと押し寄せます。

会津地鶏を使用したスープはあっさりしつつも深みがあり、そこに浮かせた油がさらにコクを出しています。

麺は中細。

もちっとしたコシと心地よいのど越しが両立しています。

チャーシューはローストポーク。

けっこうしっかりと味がついています。

醤油っぽい味に感じましたが確証はありません(-_-;)

このローストポークはご飯メニューとしても出されていて、その丼もかなり美味しそうでした。

15時近くの訪問でしたがそれでも途切れることなく人が訪れる超人気店でした。

やっぱ美味いんだね。