レモンラー油の魚辛つけ麺/中華そば いぶし | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 5月 5日
【杯数】2017年 59杯目
【店名】中華そば いぶし(Twitter
【回数】2(前回の記事
【品名】レモンラー油の魚辛つけ麺
【価格】880円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】限定。
 

 

 

 

 

 

この日は名取のいぶしで月替わり限定を。

これはですねー、いぶしの限定でもトップクラスに好きなやつ。

コシの強い自家製の太麺にはラー油がまわしかけてあり、刺激が強調されています。

そこにレモンを絞って爽やかさをプラス。

さらにそれを魚介の風味が活きたつけ汁にくぐらせると、唯一無二の味わいに。

いぶしのつけ麺の限定は美味いんですよ。

やっぱり自家製麺で麺が良いのは大きいですね。

個人的には、このブログを1年ほど前、2012年1月ぐらいの限定だったと思うんですが、ベジポタ系のつけ麺がリリースされたんですよ。

それがめっちゃ美味しくて。

当時は今より全然ラーメン経験値も少なかったですが、それでも美味しいと感じる一杯で、多分今食べても美味しいと思えるはず。

また食べたいですねー。