燕三条煮干麺/ヘルズキッチン | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 5月 3日
【杯数】2017年 57杯目
【店名】ヘルズキッチン(twitter
【回数】1(前回の記事
【品名】燕三条煮干麺
【価格】780円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】現在は閉店。
 

 

 

 

 

 

多賀城の桜木製麺所から連食でヘルズへ。

ちょうど1か月前、9月で閉店してしまい、今となっては貴重な訪問だったなぁと感じております。

オーダーしたのは未食だった燕三条煮干麺。

いやー、バイオレンスニボほどじゃないにしても、かなりニボ感の強いスープですね。

しかしながらその奥に甘さを感じる絶妙なバランス。

そして玉ねぎとばら海苔がこのスープによく合いますねー。

ピロピロッとした平打ちの太麺も美味い!

スープにガッツリ絡めながらスープと麺のマリアージュを楽しみます。

そんなこんなで気付いたら丼の底が見えておりました。

さすがヘルズ、な一杯でした。

いつか新潟行ってみたいなぁ。