三種のチーズと濃厚味噌まぜそば/麺屋 久兵衛 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年12月 2日
【杯数】2016年132杯目
【店名】麺屋 久兵衛(HP

【回数】2(前回の記事
【品名】三種のチーズと濃厚味噌まぜそば
【価格】880円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】限定(平日夜のみ)。大盛またはミニライス無料。
 

 

 

 

 

 

本竈からの連食で訪れたのは、本竈から利府に向かってすぐの交差点にある、久兵衛。

夜限定で汁無しメニューがリリースされていたので気になって訪問しました。

その限定とは、三種のチーズと濃厚味噌まぜそば。

味噌まぜそばってのは珍しいですが、時は12月。

味噌ラーメンからそこはかとなくただよう冬のイメージに上手く合っているのではないかと。

さらにチーズを使っているあたり、12月っぽさがあります。

つまりは足し算なんですよね。

3種のチーズっつっても何が入っているのかもはや覚えていませんが。

とにかくそんな濃厚な(と言うよりは分かりやすく味の濃い)要素を受け止めるのは久兵衛の麺。

かなりがっしりした太麺で、思ったよりも硬めなゆで上がりだったこともあり、こっちはこっちで主張してきます。

この限定、大盛かミニライスかが無料で選択できますが、迷わずミニライスで。

やっぱりこういう味濃い系はライス合いますねー。

残ったスープや具材をこれでもか、と絡めて完食です。

味は濃いけど個性は強くない、そんな久兵衛らしい限定の一杯でした。