ラーメン/置賜屋 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 39杯目
【店名】置賜屋
【住所】宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町4-11
【時間】11:30~19:00
【定休】火曜日
【訪問回数】
【品名】ラーメン
【価格】650円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】 





5月8日、出張で合同庁舎まで来たので、近くの置賜屋に初訪問してランチ。
満席だったので店の外で待っていましたが、店内からただよってくる香りがめっちゃ美味そうで期待できます。




オーダーはラーメン。
相席ということもあり、スタッフ2人だけで回しているにしては回転は悪くないと思います。




スープはいわゆる普通のラーメンって感じですが、その優しい普遍性が素敵ですね。
まろやかな醤油の味わいが豊かに広がる、飽きずに毎日食べられる味です。
特別何かってわけではないものの美味いです、これ。




麺は中細ちぢれ。
ぴろっとした食感で美味しいです。
さすが麺王国・山形。




チャーシューは大判でかなり好みでした。
チャーシュー麺が1000円もするにも関わらずそこそこ出ていたことに驚きましたが、実際にチャーシューを食べたら納得。
確かにこのチャーシューをたくさん食べられたら幸福感やばそうです。




突出する何かは感じないですが、総じてレベルの高い一杯でした。
これから何度もこの近くに出張する機会があるので、その都度お世話になってしまいそう。
ごちそうさまでした。