琥珀醤油そば/中華そば 八縁 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 145杯目
【店名】中華そば 八縁(twitter
【住所】宮城県岩沼市南長谷中ノ崎13-2
【時間】11:00~スープ終了まで
【定休】火曜日
【訪問回数】2(前回の記事
【品名】琥珀醤油そば
【価格】750円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】 















訪問は11月20日。

午後から出張だったので、その前に腹ごしらえを、ということで訪問。

いままで塩メニューしか食べたことがなかったので醤油メニューを・・・醤油メニューでも一番人気の琥珀醤油そばをオーダー。

この日はたまたま細麺か平打ち麺かを選べるとのことだったので、興味がわいて限定の平打ち麺にしました。

さて。

実際食べてみると、思っていた平打ちとは違いました。

もうちょっとピロピロした感じを想像していましたが。

意外と細身で、コンパクトにまとまっている印象。

細麺の方が小麦が詰まっている感じがして好きですね。

動物系を使わない魚介オンリーのスープは、やはりどこかもう0.5味くらい足りないかなぁ。

魚介のぶっしりした雰囲気が好きな方にははまるんでしょうね。

その当時の私の気分にはちょっとやさし過ぎたってだけで。

メンマとかチャーシューとか、具は美味しかったです。

トータルで言うと美味しいけどどこか惜しい一杯でした。

ごちそうさまでした。