冷やし汁なし担々麺/麺屋とがし 龍冴 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 123杯目
【店名】麺屋とがし 龍冴(HP
【住所】宮城県仙台市若林区新寺2-1-1
サンシャイン菊平ビル 1F
【時間】11:00~15:00、17:30~22:00
【定休】なし
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】冷やし汁なし担々麺
【価格】850円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】限定麺。大盛無料。
















訪問は8月11日。

お盆で帰省してきた友達を迎えるべく仙台へ。

約束までまだ時間があったので、ふらっと龍冴を訪れたのは13:15頃。

限定の冷やし汁なし担々麺をオーダー。



店内待ち7名のみだったにもかかわらず、30分以上待ちました。

タイミングが悪かったのかなぁ・・・。

ていうかね、俺より後に来た人が俺より先のロットってどういうことなん?

俺より後に来た人が食べ終わるくらいのタイミングで配膳て。

オペレーションが重いのかもしれませんが、ちょっと不信感。

せめて配膳のときに「大変」お待たせしました、とかね、たった一言加えるだけで印象は変わると思うのですが。

よく分からん。



麺量は、並盛200gと大盛300gから選べるので大盛にしました。

しっかりと水で締められています。

もちもちした麺とタレがよく絡みます。

タレの味も良い感じ。

担々麺ってこんなだっけって思わないでもないですが笑

味の主体はチーマー醤ですかね。

トータルとして甘さと辛さのバランスがとれた食べやすい一杯。

ところどころでナッツのアクセントが効いています。

卓上の酢もよく合いますねー。

てことで完食。



ホントに。

味が良かっただけに、ロットの回し方が不信感を募らせるものであることが残念でした。

よくあることなのかもしれませんが。

一応店内にも注意書きはあるから何とも言えませんが。



記事を読んで不快に思った方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

どうにも器が小さい人間なもので。