油そば/中華麺房 東龍 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 87杯目
【店名】中華麺房 東龍
【住所】宮城県名取市上余田千刈田251-1
【時間】11:00~15:30、18:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土・日・祝)
【定休】第1第3火曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】油そば
【価格】780円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】1.5玉でオーダー。
















訪問は4月18日。

この前にラーメン食べたのが4月9日なので、9日のブランク。

一週間以上ラーメン食べないなんて、ブログやっていた頃はほとんどなかったはず。

仕事遅いので、なかなか仕事終わりにラーメン食べに行く時間が取れないんですよねー。

ラーメンなんかいいからいっそ帰って寝たい!みたいな(笑)

おかげさまで順調に体重が落ちています(笑)



さてさて。

東龍に来るのも久しぶり。

ブログを見返すと去年の6月ということで。



その時と比べると、まず値段が変わりました。

以前は並・中・大・特が、それぞれ630、730、780、830円でしたが。

今は1玉・1.5玉・2玉・2.5玉が680、780、830、880円です。

今回は1.5玉でオーダー。



味はまさしく油そばといった感じ。

タレの塩気と液体油のコク、ネギの爽やかさを軽く振られたコショウがまとめます。

濃厚さやパンチという面には欠けますが、ほどよくヘビーでほどよくもったりとしています。

油そばだけあって油の存在がかなり大きいです。

いうなればオイリー。

あっさりを求める人には重く、こってりを求める人にはもの足りないかも。

個人的にはピンポイントで好みなんですが。



あと、チャーシューと卵が美味しいです。



よくわからない文になってしまいましたが、とにかく。

私が油そば好きになったきっかけは、3年ほど前に東龍の油そばを食べたことでした。

だから東龍の油そばには思い入れがあるんです。

今後も頑張ってほしいなぁ、と思います。