しょうゆ/支那そば 二階堂 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 67杯目
【店名】支那そば 二階堂
【住所】福島県福島市笹谷字稲場8-1
パルメディオ 1F
【時間】11:00~14:45、17:00~21:00(日・祝 ~20:45)
【定休】火曜日、第3水曜日
【訪問回数】
【品名】しょうゆ
【価格】650円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】 






えなみからの連食で、二階堂へ。
ずっと気になっていたお店で、今回が初訪問。





メニュー。
このレイアウト・・・赤そばなるものがイチオシなのかと思いつつ、しょうゆをチョイス。




到着!




スープ。
油分は決して少なくないはずですが、口当たりにオイリーさはそれほど感じられません。
醤油とダシのどちらも主張しすぎることない、バランスの良いスープです。




麺。
あまり印象がない・・・(笑)




チャーシュー。
こんなまんまるチャーシュー久々に見たなぁ。
とりたてて特筆すべきこともなく。




メンマ。
名脇役。




ごちそうさまでした!



決して悪くはない。

が、もうちょっと主張がほしいかなぁとも思ったり。

このバランスがウリなのかもしれませんが。

正直、全体的にあんまり印象に残っていないっていう・・・。

でも平均点は超えている一杯だと思います♪



このあとくをんへ向かうもタッチの差で終了・・・あきらめて帰路に着きました。