みそ中華そば/中華そば いぶし | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 60杯目
【店名】中華そば いぶし
【住所】宮城県名取市上余田字千刈田548-1
【時間】11:00~15:00、17:00~21:00
【定休】火曜日
【訪問回数】2(前回の記事
【品名】みそ中華そば
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】 





金龍でランチを食べたこの日はディナーもラーメン。
相方と名取のいぶしへ行ってきました。





メニュー。
未食のメニューを・・・と思い、みそ中華そばを選択。




今月の一麺。
スーラータンメンって実は食べたことなくて、これもちょっと惹かれましたが、相方が頼むっつーことでちょっともらえばいいや♪




到着!




スープ。
魚介の効いた味噌スープは適度な甘みもあり、美味しいです。
さらに上層には油が浮かべてあり、熱を逃がさずずっとアツアツ。




麺。
自家製の中太麺はスープとの相性抜群です。
コシがあって美味しい麺ですねー。




チャーシュー。
細切れになって入っています。
量はけっこう少なめかも。
がっつりチャーシュー食べたい人はもの足りないでしょうね。






トッピング。
野菜がたっぷり食べられます。
中央には水菜とネギ。
そしてメンマに炒め野菜。
この炒め野菜がめっちゃ熱い(笑)
スープの油層と相まってまじで冷めません。
猫舌星人なので大変でしたー。




ごちそうさまでした!



こないだかみかぜ行った時も思いましたが、こういう魚粉の浮いたスープって好みなのかも・・・ついついスープ飲んじゃいます。

てことでレギュラーの中華そばより味噌の方が個人的には好きでした!