醤油とんこつラーメン/麺家 かみかぜ | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 49杯目
【店名】麺家 かみかぜ
【住所】宮城県柴田郡柴田町西船迫2-8-12
【時間】未定(22:00まで?)
【定休】未定
【訪問回数】
【品名】醤油とんこつラーメン
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】現在プレオープン中
3月グランドオープン






さてさて。
ろっきんかんたかを擁する柴田町に、また1つ新店が誕生します。
その名も「麺家 かみかぜ」。
3月のグランドオープンに向けて、現在プレオープン中です。
場所は、以前陳麻家があった場所。
ダイシンのななめ向かいというか、とんかつ夕やけの隣というか。





メニュー&券売機。
食券制のお店です。
なかなかメニューは豊富で、「とんこつ」と「節骨」が2本柱のようです。
今回は券売機の左上、醤油とんこつラーメンを選択。




到着!
家系っぽいやつだ!
美味そう!




スープ。
良い感じに乳化しており、クリーミーさすら感じられます。
仙台っ子より濃厚かも。




麺。
低加水の中太麺で、やや固めのゆで上がり。
麺とスープの雰囲気はかなり家系っぽいと思いますがどうでしょう?




チャーシュー。
薄いんですが、ちゃんと作られているなぁと思えるチャーシュー。
絶妙なやわらかさで美味いです。




メンマ。
こういうタイプのラーメンにメンマってそういえばめずらしいかも。




海苔。
デフォで5枚もついてくるなんて!




味玉。
これすげぇ美味い。
黄身まで濃厚な味がついていて、これをご飯の上でぐしゃぐしゃにして食べたい衝動に駆られます。




ごちそうさまでした!



これは美味い!

めちゃめちゃ好みの味です♪

いわゆる豚骨醤油のラーメンでは仙南一の濃度だと思います!



グランドオープンは3月で、そこからは夜1時まで営業することを考えているそうです。

1時までってすげぇなぁ・・・。



現在はプレオープン中のため22時まで。

それでも十分遅くまで営業しています。

プレオープンとはいえ誰でも入れますので、お仕事帰りなどに是非行ってみてほしいと思います♪