鶏肉と野菜の塩香味そば/中国飯屋 金五郎 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 39杯目
【店名】中国飯屋 金五郎
【住所】宮城県白石市福岡長袋字山ノ下106
【時間】11:30~14:00、17:30~22:30
【定休】木曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】鶏肉と野菜の塩香味そば
【価格】850円
【ゆっけ度】★★★
【備考】限定10食





この日はふらりと地元白石の金五郎へ。






メニューは豊富。
これ以外にも鶏の唐揚げなどの一品料理があります。
今回は限定の文字に惹かれ、鶏肉と野菜の塩香味そばを注文。




到着!
写真では分かりづらいですが、うつわデカいです(笑)




スープ。
鶏ガラと思しき澄んだ塩スープで、さらさらあっさりとしています。




麺。
中細の、普通の中華麺て感じでしょうか。





あんかけ。
要は塩ラーメンにあんかけってスタイルですね。
とろっとろにとろみのついたあんはこちらも塩味。
具は鶏肉と、モヤシ、チンゲン菜かなんかの葉物です。
当然ながらめちゃめちゃ熱いので、猫舌の方は要注意(笑)




ごちそうさまでした!



実はこれ、注文時に「スープめん」か「やきそば」かを選択できます。

一応ラーメンブログやってる手前スープめんにしましたが、味的にはやきそばの方がマッチしそう。

スープめんスタイルで食べても味のイメージはあんかけやきそばっぽいんですよねー。

あつあつなので寒い冬にこそ美味しいメニューでした!