和風らぁめん/らぁめん うんじゃらげ | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 25杯目
【店名】らぁめん うんじゃらげ
【住所】宮城県白石市鷹巣東1丁目9-16
【時間】11:00~14:00、18:00~22:00
(金・土 ~24:00)
【定休】木曜日
【訪問回数】2(前回の記事
【品名】和風らぁめん
【価格】500円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】杯数限定。太麺・細麺および麺量の選択可。





この日は仕事帰りに職場の先輩と「うんじゃらげ」へ。
今年2回目の訪問です。




券売機。
おめあては「和風らぁめん」。
前回訪問時に見つけて気になっていました。




到着!
具はややシンプルですが、これで500円ってかなりステキなコスパ。




スープ。
ワカメが具になっていることもあり、海系の味を感じます。
醤油のキツさはなく、ちょっぴり甘めの味つけで美味しいです。




麺。
太麺を大盛でオーダーしましたが、これは細麺のが合うかも。
ちょっと麺が強すぎたなぁ。
でも500円のラーメンで麺量ダブルまで可ってすごい。




ごちそうさまでした!



ワンコインラーメンであることを考慮すると、なかなか悪くないと思います。

チャーシューも美味しいし。

次は細麺で食べてみたいですねー。

きっと今年もまたたくさん訪れることになるでしょう♪