上松川駅の程近く、県道3号線沿いの店舗です。
混雑時の車の出し入れは大変そうですね(^_^;)
名前はよく聞いていましたが、初訪問です♪
14時頃の訪問にも関わらず満席で、その後も並びが絶えない人気店ぶり。
さすが食べログ「福島ベストラーメン」で2009年版からずっとトップを走り続けるお店ですね!

メニュー。
塩チャーシューが一番人気のようで、8割くらいの人が塩チャーシューをチョイスしているように聞こえました。
私はつい先程えなみで死ぬほどチャーシュー食べたので(笑)塩ラーメン(680円)を注文。

到着。
油の層が熱を閉じ込めており、湯気がほとんど立ちません。

スープ。
一口飲むと、貝のような滋味が豊かに感じられ、そしてすーっと抜けていきます。
味わい深いスープです。

麺は細め。
なかなか量があり、並盛でも充分満足できそう。

チャーシュー。
チャーシュー麺をイチ押しするだけあり、大ぶりのチャーシューは箸で持ち上げることのできないほどの柔らかさです。

ごちそうさまでした!
滋味豊かな塩スープは唯一無二のものではないでしょうか?
さらに素晴らしいのは接客で、まったく嫌な感じのしない低姿勢ぶりはラーメン業界ナンバーワンと言っても過言ではないはず。
70~80年代の喫茶店を彷彿とさせる内装も、新店にない味わいがあって良いですねー。
ご夫婦2人きりで切り盛りされているので回転が良いとは言えませんが、丁寧に仕上げられたラーメンと相まって、とても素敵な雰囲気のお店でした。
伊達屋
住所:福島県福島市南沢又字下番匠田22
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:水曜日
