どーも。最近頭文字Dがやりたいメンフィスですw


現在は、頭文字Dで、どうやってランエボとZを潰せるかという作戦を練っています。


なぜランエボとZなのかというと、公道最速伝説で、ランエボ(エボⅣ)に勝てないということと、頭文字D復帰後初対戦の相手がZ使いだからです。


ちなみに、僕の登場車種はSAVANNA RX-7∞Ⅲ(FC3S)です。

どーでもいいですが、色は白です。というか、細部を除いて、死神GT-R戦前の高橋涼介のFCと同じだったりしますwww

以前、僕は、スカイラインGT-R34に乗っていました。しかし、ボディがデカいうえに重いため、小回りが利かず、峠には向かないという結論にたどりつき、車両バランスとコーナリングに定評のあるFCに乗り換えました。

R34に比べるとめっちゃ曲がりますwでも、34に比べると古いせいもあって、直線での加速の伸びが鈍いです。


しかし、Zを潰すうえでそこが重要だったりします。

ZことフェアレディZ(Z33)は車体が重く、コーナリングの性能が悪いです。そう、FCとコーナーで勝負するとまず勝ち目はありません。

しかし、直線ではかなり加速が伸びます。仮に直線で離されても、FCならコーナーで食いつくことができます。

よって、直線での勝負を捨てて、コーナーでの勝負に持ち込むのです。

そうすれば、非力なFCでもZに勝つことは可能です。


ギリギリまでブレーキングを遅らせ、アクセルを踏む時間を長くとる―

それが、僕が思いついたvsZ攻略方法です。


vsエボⅣでは、これを応用し、コーナーでの勝負に持ち込みたいところですが、エボⅣは馬力があるくせにスイスイ曲がるという卑怯極まりない車です。

4WDのくせにドリフトかましてくるとか反則以外の何物でもないです。


ランエボ用の作戦はまだまだ時間がかかりそうです。

湾岸ミッドナイトなら絶対に負けないのに…