PS3でCLANNADばかりやってるメンフィスです。


か…神ゲーすぎる…


ゆき姐さん→椋→杏→春原→春原兄妹→みさえさん→勝平→幸村→ことみ→草野球→風子

と攻略していきました。

学園編は残すところ渚と智代となりました。杏を先に攻略してしまったのは間違いでした。

っというか杏が髪をバッサリ切ったのはショックでした。髪が長いほうが好みだったのに…

っというか可愛かったのに…


ルートの感想

ゆき姐さん…なんだか暖かかった

椋…なんだか殺意が芽生えた

杏…髪を切ったのはショックだった…

春原…寒気が…

春原兄妹…バカばっかりやってた高校時代を思い出した

みさえさん…年上はいいねぇ…あんな姉貴がほしい

勝平…春原がキモい

幸村…青春っていいねぇ

ことみ…じんわり来たよ…ことみと風子は嫌いだけど…

草野球…体がうずいた

風子…AFTER STORYを除くと一番泣ける


オープニングのメグメルも神曲なのでおすすめです。

あしたは夕方から飲み会ですが、智代ルート、渚ルートを攻略してAFTER STORYに入りたいと思います。


最近CLANNADにはまりすぎて生きるのがつらい…

しかもエクバでV2→CLANNADの流れが続いていて新八の声ばかり聴いてると生きる気力も失せてくる…


あ、超今更感がありますがPS3買いますた。IDを教えてほしい人はコメントお願いします。