人生初エロゲを完全制覇しました。

PSP版とPS2版も気になる…けどどっちもないorz

そうです、実家に置いてきました。

(※この先ネタばれ入ります。プレイしていない方は気を付けてください)


ちなみにタイトルは

「恋する乙女と守護の楯」

です。

ヒロインに順番をつけるなら

1椿原蓮

2春日崎雪乃

3穂村侑里

4真田設子

5新城鞠奈

ですかね。侑里と設子は逆でもいいかな?

ちなみに攻略した順番は

雪乃→蓮→鞠奈→侑里→設子

でした。

最後のほうで3回連続BAD ENDはきつかったです。

笹塚に殺される→任務失敗→設子ルートBAD END

と順番にBAD ENDを見せつけられました。

最後に設子ルートのGOOD ENDが見れたのはよかったです。


暗殺者が意外な面々で驚いています。

一番意外だったのは設子とシスターリディアです。

麗美先生を疑ってたのに…

桜庭優はもう分かってました。男だったのには驚きでしたが。

PS2版の修史のフルボイス聞きたいなぁ…

なんたってくぎゅですからw

笹塚隆平役の先割れスプーンさんの声もかっこよかったなぁ…

笹塚嫌いだけどwwwだってガチホモじゃんwwwwww


一番最初に雪乃BAD ENDを見せられたときは半狂乱+涙目で必死に攻略してましたwww

気が付いたら完徹www朝7時www

軽く死ねるwww


さて、これ以上は長くなりそう(もう十分長いですが)なのでここまでにしておきます。

では。