私が受けている


ひと月に2回のコンサルの時に

 

天使のいちご頂きました

本当にそう言う名前なのよ

image

 

 

素材もシンプルでめちゃ美味しい

 

image

 

モーニングできるそうなので

 

今度行ってみようと思います

 

ちなみに悪魔のいちごもあるよ!

カスタードの代わりにあんこがはさまれていました

 

 

 

 

ところで

 

私のコンサルは何をしているかと言うと

 

一言で言うと さしさ起業コンサル

 

 

 

私、数年前にもコーチング受けていました

 

その時のサポートはどうやら私には

 

合っていなかったようで

 

すごく苦しかったし進みにくかった

 

 

 

そして最後まで受けたけど

 

すの後すぐに挫折

 

 

そして1年ほど喪に服しました〜

 

 

 

 

ちなみに

 

喪に服すって言うのは

 

できない自分を責めて

 

何もかもやる気を失い

 

服もメンタル同様に

 

黒っぽいのしか着れなくなっている状態

 

のことを言います

 

 

 

その時のサポートは

 

成功するメソッドがここにあります

 

この通りにすれば成功します

 

的なパッケージをそのまま渡されて

 

それをこなすってやつ

 

 

 

この内容が合わなかったのよね〜

 

 

 

その方法がやりたくなかったら

 

私の中にブレーキとなる観念があるから

 

それを取り除きましょう

 

みたいな

 

 

 

方法に私を合わせる

 

そんなん無理っしょ!

 

 

 

今思えばそんな簡単なことなんだけど

 

当時はできない自分を責めたわ〜

 

 

 

 

 

でもさ

 

どうしたってその方法合わないのよ

 

だからどうしたって無理なのよ!

 

 

 

 

それをどうにかしたいから

 

みんなお金を払って

 

個人コンサルやコーチング受けてるのよね?

 

 

 

 

そんなこんなで出会ったのが

 

今の師匠の だんちゃん(檀浦 聖徳 だんうら まさのり)

 

image

この前マジシャンみたいな人って言われてたらしい

見慣れたけど外から見るとそうかも

 

 

だんちゃんは女性の気持ちがよくわかる

 

女性と男性の起業の仕方って全然違うのよ

 

 

 

 

女性はヒーローになりたいんじゃなくて

 

自分らしく輝きたいの

 

 

一番になりたいんじゃなくて

 

オンリーワンになりたいの

 

 

 

 

 

1年前そんなコンサルに出会い

 

本当に私らしさで起業できるのか

 

また失敗するんじゃないかと不安だったけど

 

思い切って個別コンサルを受けることに

めちゃ怖かったのよ!ほんと!

 

 

 

まず ”私らしさ” を取り戻すところから始まり

これが結構地味で大変だったわ

 

今やっと私の道がおぼろげながら見えてきたところ

 

 

 

だんちゃんは

 

女性が女性らしく輝くことを

 

プリンセス・ストーリー

 

と命名しております

 

この話はまた次回書きますね!

 

 

 

少しずつだけど

 

私らしくを大事に

 

進んで行きますね

 

image

 

 

 

女性らしくキュンを大切に!

 

 

ではまた〜