ダウンタイム2日目は、平日ですが

テレワークにしていました。

 

普段からテレワークと出勤に

融通がきく職場ですが、

この日は早いうちから

「テレワーク希望」と

周囲に伝えていました。

 

前日にシャワーを浴びてないし、

テレワークで正解 なのですが、

顔の腫れはたいしたこと

ありませんでした。

 

 

3日目以降は、

普通に出勤したり、

人と会ったりしましたが、

手術のことを自分から伝えても

「全然わからない」って

言われるくらい、

全然腫れ等がありませんでした。

 

 

なので、

同じ手術を受けた方で、

その後の経過などを知るために

見てくださっている方には、

全然役に立たないくらい、

ダウンタイムや、

悪い意味での顔の変化等は、

ありませんでした・・。

 

 

これから受ける方には、

先生との相性や、

本人の体質等あると思いますが、

こうして局所麻酔でも平気で受けられて、

痛みもダウンタイムもほぼ無いっていう

事例もありますよ っていうことを

お伝えできればと。

 

 

ちなみに私は、

前の記事でも書きましたが、

恐がりだし、メンタル強くない、

ついでをいうと、

痩せ気味な代わりに(?)

身体は丈夫じゃない、

体質です。

 
 
 
そんなわけで、ダウンタイム8日目には、
コンタクトを付けて普通に出かけて、
ランチも食べて。
ごはんが届く前に、
ワインをほとんど飲んじゃってる
画像ですが シャンパン
 
 
顔自体は、
気になっていた目の下のふくらみは取れて、
笑った時の目の周りの皺も減って、
でも若干目の下のクマみたいなのは
うっすら残って、
自然~な感じです。
また今後の経過を見ていこうと
思います。
 
 
あまり役に立てることは書けていませんが、
また、受けるまでの経緯や、
病院名は書くことは無いですが、
どんな先生かなど、
次回以降書きたいと思います☆