再び出雲 15 華蔵寺 | 度々 旅 へ

度々 旅 へ

人生自体が地図のない旅やよな~

宝探しをしながら、まだわからない目的地に向かって!!

月照寺から車で約35分の華蔵寺へ。



途中、コンビニでおにぎり🍙買って、ハードにサクサクこなしますよ〜



前回、華蔵寺辺りはコンビニさえない道のりやったので、それを教訓に動きます!





今回は晴れ☀️  景色が違うので少し楽しみ😊




あれに見えるは大根島か??






山門。空の青さが美しい




わかりにくいけど、磨崖仏が山の一部になってひっそりと視線を向けてきます






まだまだ登るぞー




やっと本堂に。



良い運動になります。



こんな山の上、高齢者は難しい。



お坊さんは毎日ここを歩いてあがっとるんやろか。



凄いなぁ



修繕が必要らしく、寄付を募ってました。



維持してほしい素晴らしい場所なので、少しですが寄付してきました。



今後、人口が減っていくけど、こういう山の上の歴史的建造物など、どうなるんだろう?と心配になりました。



1200年も続いている場所、どうかこのまま維持されますように。