再び出雲 3 長浜神社 | 度々 旅 へ

度々 旅 へ

人生自体が地図のない旅やよな~

宝探しをしながら、まだわからない目的地に向かって!!

鰐淵寺から26.5km、車で約40分の長浜神社⛩️へ。



9:20着。



ここも階段を登って行きます。駐車場から拝殿まで5分強。





国引き神話ゆかりの神社です。



スポーツ勝利のご利益もあるみたいです。



今回の同行者は、スタンプラリー的ではなく、興味を持って見学してくれました。



やはり、出雲好きの私としては、出雲にも神話にも、出雲の先人の偉業にも興味を持って欲しいんですよね。



なので、とても嬉しく思いました✨





天気は素晴らしく良くて、眩しいくらいでした。



長浜神社の「願い綱」を、ここから車で約1時間の大田市(石見銀山のエリア)の佐比賣山神社にある叶え杭に結ぶと願いが叶うそうですよ。



いつか石見銀山にも行って見たいなぁ。



ではでは次の神社へまいりましょう!