第1番 出雲大社  出雲國神仏霊場 | 度々 旅 へ

度々 旅 へ

人生自体が地図のない旅やよな~

宝探しをしながら、まだわからない目的地に向かって!!

はい!出雲最大の聖地出雲大社!



着いた途端、トイレに駆け込みました。



朝食べたもの全部吐きましたオエー



やはり、体調は悪いのです。




毎年恒例のご祈祷をしてもらいました。



ご祈祷人数が多いので、凄い時間かかるんよね、ここ。



なのに優しくなくて、受け付けても何時からかはわからない状態。



それが、今年は何時までに受け付けたら何時からの祈祷、という時間割がありました!



神在祭以外では初めてのこと。



遅い!もっと早くして欲しかった!



30年もご祈祷を続けとると、ほんまいろんなことがあります。



地元でも毎年ご祈祷してもうとるけど、そんなトラブル見たことない、ってことがここは多い。



一度なんか、私の名前の領収書がちゃんとお札を入れた袋に挟んであるのに、帰宅して開けたらまったく関係ない地鎮祭のお札が出て来たしね…



無事ご祈祷してもらい、これまたネット情報にあった本殿よりパワーを感じるという



摂社、命主社へ。



お社を写真に撮るのを忘れたくらい、私にとっては感じる場所でした。



社殿の裏に引き寄せられるように、社殿を通り越してそちらへ。




真名井遺跡です。



ここの前に立った途端、前から風が吹き抜け、何かが通って行った感じがしました。



駅のホームで電車が通り過ぎるような風を感じました。



それが私の中を通って行ったというか、なんとも不思議な風を感じて、そこからなかなか動けませんでした。



あんな感じ方は初めてです。



その場所は、私を捉えて離さない、というか、同行者がいなければ、日が暮れるまで動けなかったかもしれません。






振り向いてふと写真を撮ったら🌈の光が撮れました。



わからんけど、龍🐉があちこち動いとるような、四方八方から吹く風を感じました。



ここはほんまに、凄いと思いました。



だいたいエネルギーを感じるところって大きい木🌲があるのが不思議です。




ここは感じやすい方には是非行ってみて欲しいです。



参拝客が多くなると、気 が変わってダメになる所もよくあるけど



そこを大切に参拝してくれる人ばかりなら、変わらんと思うんです。



どうか、ここの 気 が変わりませんように。



大切にしたい、変わらんといて欲しい、と心から思える場所でした。