おはようございます

そろそろふるさと納税しなくては。。と決意だけはあるかぁちゃんですてへぺろ


今までで良かったのは


 

 

香川のさぬきのめざめ

アスパラガスといえば北海道とか思われがちですが。。。

そのせいか北海道産のより断然量が多かったです

そして美味しいしかも長い口笛ラブびっくり


納税額も5000円とかだったような。。。



 

 


ウニはここ最近いいのに当たらない

すんごく昔初期にあった

まるひろのうにが良かった

しかも20000円ぐらいで結構量あったし

かぁちゃんはウニは断然

バフンウニ派です

選ぶときは

①バフンウニであること

②塩水にプカプカ浮いてるやつ

③冷凍🆖

④瓶詰めも🆖板に乗ってるのは良き


等々です。

美味しいウニ教えてください

高額なので外れたくはないうにちゃん


30年ほど前に食べた島根県?AQUOS行く途中に適当によったごはんやさんのウニ丼が激ウマだった。

探してもう一度行きたいくらい。。。

店名も場所も記憶ない


AQUOS行く途中の左側にポツンとあったということしか。。。


これは本当に知ってる人教えてほしいスター


あとは生活の足しに


 

 

これまた色んなとこの取ってみました

高いのが毎月くる定期便タイプも

お得などかっとくるタイプも

卵値上がり異常事態の時にタマタマチューヒヨコ口笛どかっとがきたので日頃お世話になってる方に配ったら

「今高いのにぃ~ラブ」とか「美味しかった~おねがい」とかなり喜ばれました拍手拍手拍手


卵割る時に振ったら黄身2個になる??


高校生がいうのよ

な訳ね~


この大きさといい降ってわかれた訳やなかろうに。。。
見てー!!!!!!

と呼び出され見たらすぐスクランブルにしてしまった高校生よ。。。

そこはニコタマ生かさないか!?


各々考え方。好みありますね



 

 



鯖も鮭も肉とかも大量にきては


ふるさと納税できたんよー

じゃけぇただみてぇなもんなんよ


と配って歩く悪い癖あり

ダレトクはてなマーク


まっ貰い物はかぁちゃんだけでなく皆お好きよねぇ~酔っ払いちゅーデレデレウインクなのでヨキヨキです


と言うわけで高価な物と大量の物

なにか探そルンルン

重なると冷凍庫大変なことに笑い泣きおーっ!


さっ今日も良き1日を➰ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ