上から目線 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

 

上から目線の人って多いよね!

 

 

親や親戚

 

上司、先生、または友達・・・

 

 

上から目線の人って色々なところに存在してるけど

 

 

上から目線で人を接する人ってね

 

不安で自信がなくて劣等感でいっぱいなんだよ!

 

 

 

 

私は人に会ったり話したりするとき

 

その人の肩書きや人種や性別やバックグラウンドを超えて

 

本質を見てる。

 

 

これはそう見ようとしてるんじゃなくて

 

自動的にそうなっちゃうのね。

 

 

人の本質しか見えないの。

 

 

 

 

人の顔も名前も全て覚えられないのはそれが原因で(笑)

 

エネルギーでしか相手を判断出来ない。

 

 

 

だから相手が嫌な態度取ってきても

 

どうしてこの人こうなんだろう?

 

って本質を見て理解するんだけど

 

 

上から目線の人は一貫して

 

不安で自信がない人なんだよ〜。

 

 

 

 

 

自分の中で愛を感じることが出来ない。

 

安全・安心を感じることが出来ない。

 

 

 

 

だから、どうにかして現実で不安を解消しようとして

 

もがいてる状態なんだけど

 

それがそもそも間違ってる!

 

 

自分を見つめる以外に答えなんてないんだよ。

 

人に反映して答えを見つけようって無理なの。

 

 

 

だけどこういう人たちは

 

自分が優位に立つ=自分のアイデンティティを保つ

 

ってことを繰り返している。

 

 

 

 

 

 

コメントで意地悪いことを書いたり

 

事情も知らないのに一面だけ切り取って批判したり

 

人を貶めたり

 

 

そういう事をしては

 

「はぁ〜安心!自分はこの人より上だ〜!!!」

 

っていう偽の安心を作り出してるだけ。

 

 

 

 

 

本当の安心感って自分の心から来ていて

 

その感覚は永遠です。

 

 

永遠だよ!!!

 

 

今日だけとか、一時だけじゃないの。

 

ずーっといつでも感じることが出来る安心感なの。

 

 

 

 

 

この安心を感じることが出来ないと

 

不安しかない。

 

 

人間は不安でいることはすごいストレスだから

 

なんとか安心しようとあの手この手を使うのが上から目線の人なんだよね〜。

 

 

 

だって幸せで平和を感じて安心して生きていたら

 

人を嫌な気持ちにさせることなんてしないじゃない?爆  笑

 

 


でね、これかなり大事なんだけど

 

自分の周り、例えば親や上司や友達で

 

上から目線の人多い!!!

 

って人はね

 

自分に不安があるから集まってきちゃうんだよ!

 

 

 

不安な人って不安な人といると「安心」するの。

 

だってものすごく不安な人がめっちゃハッピーな人といたら

 

「え?なんか自分やばくない?驚き💦」

 

って逆に焦るでしょ?

 

 

 

 

 

だから同じように不安な人と愚痴り合ったり

 

共感することで「あ〜自分だけじゃないんだ」って「安心」しちゃう。

 

 

 

でもこの安心感は偽物だからね!!!

 

 

本当の安心感は自分の心からしか得ることが出来ない。

 

 

 

 

不安を抱えている人は

 

不安を解消するのではなくて

 

安心出来るように人生を築き直すのが大事だよハート

 

 

 

サンディエゴに戻ったら

 

不安を安心に変えるワークショップやろうかな?爆  笑

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう飛び出すハート